コールセンター (化粧品通販)
よくある質問
Q① 就業時はどのような服装が好ましいでしょうか?
A① 倉庫内の事務所のため、車両の往来等で足もとが危ないので、身動きのとりやすい服装を
お願いしています。
Q② 研修はどのようにされますか?
A② 最初は、お客様向けにお知らせしている、「通販カタログのご利用案内」や「基本的な
対応のマニュアル」を読んでいただき、その後、専任の指導者との練習を経て、実際に
電話に出ていただきます。
Q③ みなさんお昼はどのようにされていますか?
A③ 近隣にお店が少ないため、お弁当を持参されたり、出勤途中でコンビニ等で購入されたりして
います。
Q④ 残業はありますか?
A④ 奇数月は繁忙期となるため、月に10時間程度の残業が発生することもありますが、受注の
ピークを越えた後はほとんど定時で退社しています。
Q⑤ 社員への登用制度はありますか?
A⑤ 制度として一定期間勤務したら等の規定はありませんが、上席からの推薦という形での登用
実績はあります。
Q⑥ こちらから、お客様にご連絡を差し上げることはありますか?
A⑥ いただいた注文内容の確認という形で、こちらからご連絡を差し上げることはありますが、
商品を売り込むような営業の電話は一切ありません。